109MEN’Sが2017春のイメージキャラクターに、メディア等の露出が少ない「UVERworld」を迎え、リニューアルキャンペーンを行いました。(5月7日終了により掲載しました)
アドトラックや期間限定のポップアップストアをオープンするなど大規模なキャンペーンを展開しました。
撮影はボーカルのTAKUYA∞氏のみ2ポーズ撮影し、メンバー全員が春物の商品着用で撮り下ろしました。前回はホリゾントで撮影を行い、合成をメインにビジュアル化しました。
ビジュアルイメージはリニューアルに伴い、クール過ぎず躍動感のある明るめの印象というオーダーの元制作しました。新しい朝を迎える月を背景に虹色の光源を浴びるクリエイティブで、リニューアル=新しい109MEN’S を表現。キャッチコピーには109MEN’Sのリニューアルとメッセージ性の強いUVERworldからインスパイアされた「変化は怖くない。進化し続ける」が採用されました。
屋外掲出の媒体はビル壁面など自社媒体だけではなく、駅ポスターやアドトラックのデザインも担当させていただきました。
館内ポスターはポップアップストア用も制作しました。
地方店にて展開したデジタルサイネージ用のデータも制作しました。
今回もSNSで使用されている画像も公開します。
STYLE BOOKも制作しましたが、前半はUVERworldで構成され、後半のページでは人気ダンスボーカルグループ6組によるスタイルサンプルで構成しました。(ダンスボーカルブループの掲載許可をとっていないのでホームページには掲載しておりません)
Photographer : 高橋優也
Stylist : 上井大輔
Model : UVERworld